2022/11/23 続かないblogを続ける勇気と、79日後に向けた準備

・・・どうしたものか、続かないblog。

 

結局、ウイポも続けてはいるが、ちまちま&スクショ撮る手間が・・・。

 

 

そうこうしているうちに時は流れた。

 

 

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023~ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

https://idolmaster-official.jp/live_event/idolworld2023/

idolmaster-official.jp

MOIW2015から8年・・・東京ドーム開催!

・・・我々は8年待ったのだ!!!!!

そして・・・。

 

早々に両日参戦を決める!!!!!

 

前回(2015)は6月に参戦できることになったので、雲泥の差。

アイマスのライブ現地参戦は2017年5月シンデレラ5th宮城以来。その前もミリオン3rd仙台なので、東北圏以外でのアイマスライブ現地参戦はMOIW2015以来となる。

本来なら、2018年11月シンデレラ6th埼玉公演Day1参戦予定ではありましたが、「諸般の事情」により直前になって泣く泣く断念。その時ご迷惑をかけたPさんのご協力で今回参戦となったので、今回は是が非でも絶対に行きたい!!!

 

ということで、まず先にネックになるのは移動手段。

北東北→南関東だけで、移動費用>チケット代 になってもおかしくないレベル。

ということで、まだ時間がある今、いろいろ検索してみると。

 

片道11,000円で東京に、しかも90分で行ける!?

新幹線のえきねっと早期予約サービス(割引率25%)よりも格段に安い!




 


すでに宿は予約しているので、

「チケット」「宿」「移動手段」の3つは確保したことになる。

 

ちなみに。

 

あとで、インフルエンザワクチンも接種しておかないとですね。