2023/03/12 『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023』大遠征 その二 - 2023/02/12

結局、選択して脱水したところを忘れてそのまま爆睡。
それでも起きたのは6時半。
保管されていた洗濯物を回収し、浴室で室内乾燥。
こういうのができるユニットバスはありがたい。

私が東横インに優先して宿を取る理由。

それは「相場よりも低価格な料金設定」と「朝食無料」にあります。
たとえ、その朝食が業務用冷凍食品を解凍して大皿に盛ったシンプルなものだったとしても。
旅費の総額大半を食事に費やすと言っても過言ではない私の、
「切り詰めるだけ切り詰めるところはナンボでも」の精神に則ると、
「その分、いっぱい食べれば元は取れる!」これに尽きるのです。

というわけで、二日目の朝はチキンライスが提供されていたので、
スクランブルエッグという洒落たものはなくても、
卵焼きを添えてケチャップをかければ、セパレート・オムライスの完成です。

 

 

・・・見た目のセンスの無さとお皿の縁の汚れは気にしない方向。

さぁ、今日も朝から動きます。

 

ルートは山手線、

京王線

 

♪はぁ~るばる~きたぜ~ ふちゅ~う~

 

今回の遠征の目的地の1つ、東京競馬場です。

 

最後に府中に来たのが2009年10月なので約13年ぶり。
やはり、日本を代表する競馬場。端から端までだだっ広い!そしてデカい!

 

訪れたのが2023年最初のJRA・G1、フェブラリーステークス前週だったため、

場内もところどころそれの装飾などがありました。

(ポスター掲示など)

https://jra-fun.jp/assets/images/heroiscoming/g1poster/2023/2023_GI_poster_februaryS.jpg

ソダシの真正面の画像は早々拝めませんからねぇ。

 

で、場内の飲食コートでは「カクテル」の提供もしており。

 

「カフェファラテ」

期間限定G1ホットカクテル、フェブラリーステークス2023Ver.
「カフェファラテ(ノンアルコール)」コースターセット
\1.500-

「この後のこと」も考慮して、ノンアルコールを選択。
ハロン棒チャーム付きマドラーは「8」。
ハロン棒は200m間隔で設置→「8」は1600mを意味する

 

りんごよりも栗の香りが強い感じがしました。
ホットカクテルなので、アルコールが入るとすぐに酔いが回るやつー。

 

紛失したUMACAカードを作り直し、

 

これも念願の、耕一路の「ベルギーワッフルモカソフト」。

いろいろ歩き回ると甘いものが欲しくなり。

 

深大寺蕎麦の「かき揚げそば」+煮玉子

 

かき揚げの具が大ぶりで食べごたえ抜群でした!

馬頭観音

馬頭観音

 

トキノミノル像

トキノミノル

馬頭観音トキノミノル像に本日の全競走の安寧とライブの成功をお祈り。

ちなみに、当日のメイン競走は「トキノミノル記念共同通信杯)」

www.youtube.com

www.youtube.com

・・・確か、タスティエーラの単勝100円だけ買っていた気がします。
あとは知らん()

 

 

そんなこんなで、もう12時を過ぎたので、東京競馬場をあとにします。

南浦和で降りればよかったんですね・・・。
ここ、並行して在来線が2本あってよかった()

 

ホテルに戻り。

 

秋葉原のホームにミルクスタンドがあって、少し腹を満たせられたのが大きかった。

 

いざ、決戦の地に向かいます。

TOKYO DOME CITY HALL

私の初めてのアイマスライブは2009年AS4TH東京、まさにここでした。
「東京ドームに一番近づいた瞬間」ではないでしょうか。


そこから14年・・・。

ついにここまで来たのですね。

 

練りに練ったアイディアののぼりもあって、やっぱり朝から居ればよかったなぁと軽く後悔。行きたいところが多すぎるのです。のぼり企画は十分な期間を持って、もう一回やってほしいですね。

 

この日は連番者とも合流せず、ソロで入場。
(電波の入りが悪く、競馬の結果すら確認することができず。また、ドリンクの購入やら、アイスモナカの購入で若干時間を取ってしまい、一人で入ったほうがいいと判断。)

 

そういえば、コラボカード配布キャンペーンは、アイスモナカ×3(AS・シンデレラ・シャニ)+オレンジジュース(ミリオン)でフルコンプならず。
前日に一つでも確保しておいたほうが良かったですね()

 

2日目の席は3塁側25列目。
3塁側といってもバックネット寄りでほぼ真正面に見える格好。

 

 

で、ライブはというと。

 

きれいな「Treasure☆」を見られたり、

www.youtube.com

これがウワサのたけのこダンスかと「Study Equal Magic!」、

www.youtube.com

「腹筋!背筋!胸筋!」や「ハンバーーーーーグ!」でむせるほどガチ笑いした
「ココロ☆エクササイズ 」と「恋のHamburg♪」、

www.youtube.com

www.youtube.com

 

男性キーがしっくり合うのがもはや約束されていた「Raise the FLAG」、

www.youtube.com

 

 

全くのノーマークで来たときに「なんこれ?!」と驚いた「Bet your intuition!」

youtu.be

前日の「Tulip」のお返しとなった「MOON NIGHTのせいにして」

youtu.beムンナイ(MOON NIGHTのせいにして)がsideM以外でやるならこのメンツしかいないでしょ!な予想されたメンツだったのだが、
それを上回る圧倒的なイケメン具合で、いろいろ捗りましたね!()
#MOIW2023_day2 #アイマスMOIW2023_day2 #NStyle_Travel_2023

 

結果「6連装砲」となったぴらみ砲の「花ざかりWeekend✿」

www.youtube.com

 

天才・下田麻美の「こぶち」も聞けて、締めにぴったりな花火が打ち上がった「咲くは浮世の君花火」

www.youtube.com

M-43 M@STERPIECE


私はM@STERPIECEを、
5ブランド合同で、東京ドームで、
ラストに全員で歌う姿を見に来たのだ!
8年待ったのだ!

amazon.co.jp

わかっていても泣けました。

♪夢を初めて願って 今日までどのぐらい経っただろう

「これを此処で見る夢」が叶いました。

 

すべてのライブが終わって、会場の外に出ると。

外に出て、ようやく数名のPさんたちと名刺交換したり。
まったりその場の雰囲気を味わって。
まだ、離れたくない・・・と思いつつ、22時を過ぎてしまうので、
名残惜しくも退散。

 

で、宿まで戻り、予め今日は晩飯を決めていたところに。


「すいません、ラストオーダー過ぎてしまいまして・・・」

 

日曜23時の晩飯チャレンジは、土曜22時よりも数段過酷であった

 

ということで。

おうじ家(@ojiya510) • Instagram

https://www.instagram.com/ojiya510/

 

こういうところに私のリサーチ不足が顔をのぞかせているなぁ・・・と猛省。

コンビニスイーツと少量の酒を買い、

ホテルの部屋で脳内メモリーを駆使しながら思い出を噛みしめるのでした。

 

 

で、帰りがけに。

自己紹介時のテンションの高さに面食らってこうつぶやいたら。

と、ダイマを受けてしまったのです。うん、これもライブ直後の感想戦だね!

ということならば、謹んで甘んじて受け入れるのみ。

www.youtube.com

ではこの場を通じて私もダイマを。

www.youtube.com

www.youtube.com

「こいかぜ」はいいぞ。