2023/02/20 『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023』大遠征 その一 - 2023/02/11-01

いよいよこの週末。

 

インフルの注射も打った。

風邪も引かなかった。

直前までcovid-19にも罹らなかった。

副業は相変わらず上の空。

 

と思っていたら。

 

Twitterメインアカウント( @Nao_Style )が凍結しました。

どうやら、マシュマロや、ゲームアカウントをbot投稿しているサービスを利用していたのが引っかかったみたいですね。

深夜の投稿が不能になるって怖いですよねー。

持っててよかったサブアカウント

twitter.com

とりあえず、形だけでも・・・と異議申し立てを行い、その日は就寝。

 

で、一向にうんともすんともいいません。メールも返ってきません。

イーロンくんさぁ・・・。

 

あと。

 

直前一週間になって、母方の祖母の容態が悪くなった、という一方が。

 

私は以前、『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム公演』に行く10日前に父が急逝し、チケットを連番していたもらっていた同僚Pに多大なるご迷惑を掛けてしまった(=いけなくなった)、という過去があり。

今回もその同僚Pさんのご厚意に甘えチケットを確保したという経緯があり、流石に二度はやったらまずいわな・・・という思いと、祖父母はこの祖母だけなので最期だけは・・・という思いで、直前の直前まで頭の中がグッチャグッチャになっており、ギリギリまで「今回も断るしかないかな・・・?」と胃がキリキリする日々でしたが。

 

意を決し。

 

「何かあったらすぐに連絡して。すぐに帰るから。」

 

と、東京行きを最終決断したのでした。

 

 

 

で、当日朝です。

 

 

ここまでの雪は聞いていない。

 

前日まで、歩道の雪が融けていたのに、また白く覆われることに。

で、今回は、超早割航空券での往復なため、空港へのアクセスが問題に。

(1)JR-リムジンバス        ¥1700円

(2)JR-第三セクター-リムジンバス ¥1250円

(3)マイカー                ¥0円

 

当然(3)を選びますよね←

しかし、この道路状況。速度を出さすに安全運転すると、
GoogleMap先生の時間よりもかなり掛かる!

そして、空港の駐車場は無料!めっさ混んでる!!!

雪掻きされてない!!足がハマる!!!

めっさ詰め込んだスーツケースが重くて仕方ない!

 

と言おうわけで、手荷物預けリミットギリギリに空港に到着し、

ゼーゼーハーハーいいながらスーツケースを預け。

保安検査場通過後の待機スペースでご対面。

ボーディングブリッジを経て搭乗。

新幹線と比べると狭くて小さい席と窓。

www.youtube.com加速し始めたときのGが掛かる衝撃は今でも忘れられません。

 

往路の機体は国内線Wi-Fi搭載機だったので、

と、高度5000~7000mでもハッキリ見えるものですね。

と書いてるそばから気づいたけど、5~7kmだもんね・・・大きい建物ならそりゃ見えますわな。

そりゃ、こうやって東京湾上から富士山が見えるんですからね。

本当に快晴で、空の青と富士山の白のコントラストがとても綺麗でした。

手荷物を待つ間に、会社からかかってきた電話をなんとかこなし。

 

京急→JRと乗り継いで、ホテルに荷物を預け。

駅前の富士そば、ラー油肉丼そばセットがお昼。

 

♪いざ出陣と ハチマキ(JBC2022キャップ)

 

2015年のときよりもPさんたちの密度が濃い!

前回は郊外の敷地内目一杯使ってでしたからね。

今回は都心の一等地。限られたスペースなので、自然と密度は高くなりますね。

 

連番者・事務所代表者さんと合流し、今回のCD、並びにミリオン9thCD、そして、以前物販で買いそびれたパンフレットの代行購入の引き渡し。

流石にMまで手を広げると身体(おさいふ)が持たないので、

765AS・シンデレラ・ミリオン・シャニで勘弁してつかぁさい。

 

こうなると、東京ドームもなかもコラボドリンクも食べているヒマがないので、とりあえず、入ることを優先。

・・・電波の入りが悪い!結構ここで悪戦苦闘したなぁ。

 

1日目の席は1塁スタンド席・19列目

 

ちょうど、一塁の目の前ぐらいでしょうか。

 

右斜め45度にステージが見えて、正面向かって左側の歌唱担当モニターが真正面に見える構図。

これはこれで結構ありがたかった。

意外とステージのキャストも見やすかったように感じました。

 

 

 

 

 

で、ライブはというと。

蒼の系譜、最高。

M-29 Dye the sky.

youtu.be

この曲(シャニマスの全体曲)が来たとき、「え?もうシャニ全体曲で勝負賭けてきた?!」と思ったら。

福原綾香渋谷凛)・今井麻美如月千早)・田所あずさ(最上静香)がリフターでせり上がってきて、サブスクリーンを見てさらに「はぁ?!え?!」

持ち込んでいた、如月千早渋谷凛・最上静香、そして風野灯織の各公式個人コンサートライト、『4本全て青(青・蒼・碧・藍)』をバルログしてsing along。

このときほど、「コール解禁されてよかった!」と思ったことはありませんでした。

青は、最高で、最強で、最上なんだって。

 

 

 

これの他にも。

グリマスが終わってミリシタにサービス一本化して程なく作られた「FairyTaleじゃいられない」を、今春モバマスが終わる『おとぎ話』のシンデレラに歌わせたり、

ついにやりやがった・その1SideMのTulipなど。

まーぶっ飛んだシャッフルが多くて多くて。

いいぞもっとやれ!!!!!でしたね。

 

で、駅に向かう道すがら。

 

この時点で、私のアイマス・765ASP人生は延長された、と言っても過言ではありません。

『見たい景色』がまた一つ増えたのですから。

 

で、この時既に21時30分を過ぎており、宿に戻らんと、流石にまずかろうとそそくさと帰宅。

で、ホテル周辺に戻り晩飯を探すも。

だいたい22時でどこの飲み屋も閉まるのですね・・・。

まだやっていたのが串揚げやさんだったのでそこに飛び込む。

stores.dengana.jp

 

独り身なので、酒はセットで付いてきたカルピスサワーだけで十分。

 

あとはひたすら、思い出を反芻しながら、TLを眺めつつ、串揚げを頬張る。

一人呑みの平均がよくわからないのだが、3300円は結構高いほうなのかな。

まぁ、酒は一杯だけだったし。

 

で、他の店に行くこともなく、ホテルに戻り。

シャワーを浴び、洗濯をして、翌日に備える。

 

なんだかんだで、寝たのが26時30分ぐらいではなかっただろうか。

 

ともかく、私の東京遠征1日目が、ようやく終わったのでした。