2023/01/12 もう一ヶ月後。されど一ヶ月前。

明けましておめでとうございます。

 

2023年も変わらぬご愛顧のほど、またご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

 

流通業界の端くれにいる私、昨年12月中旬から怒涛の繁忙期に右往左往しまくり、生きた心地がしなかったのですが。

 

なんと。

年末年始の休みが5日間と、過去最高の期間をいただけることになり(12月31日~1月4日)、思う存分休暇を満喫してやりました。

桐花賞も、

www.iwatekeiba.or.jp東京2歳優駿牝馬

www.nankankeiba.com

ハズレたのですがいいのです。

高知県知事賞は広域発売範囲外だった・・・)

デレラジ・デレパ・ミリラジ・ホムラジのアーカイブタイムシフトをここぞとばかりに貪り。

(久しぶりに箱根駅伝の往路東京大手町スタートを見ることができた・・・。)

 

とはいえ、やりたいな・・・としていた音源整理には手を付けられず。

これは1月中の宿題ですね。

さて、そうこうしているうちに、「MoIW2023」まで1ヶ月。

今回は今週末に「ミリオン9th(別名:てづくりのぶど~かん)」

idolmaster-official.jp

が有るため、まだ実感はありませんが。

 

 

さて、越年課題となっていた、MOIW2023時の休暇申請。

先日、恐る恐る、上司に切り出してみた。

ワイ「あのぉ~、来月の2月11日~13日なんですけど・・・」

上司「ん?ん?どした?」

ワイ「この期間、休みもらえませんか?有給か振休でもいいので・・・」

上司「あぁ、いいよいいよ!どこか行ってくるの?」

ワイ「・・・東京に、ライブに・・・」

上司「おぉ~!・・・アイドル?」

ワイ「えぇ・・・まぁ・・・」

 

というわけで、

となりました。まぁ、アイマスはアイドルみたいなものか・・・。

 

 

先人たちのありがたい教訓

メシより宿

『メシより宿』の精神で、「ライブチケット」「移動チケット」「宿泊施設予約」の三種の神器を、ライブ1か月前にすべて揃えることに成功したワイP。

あとは、この遠征を彩る「サブイベント」。

今のところ考えいているのが、

・12日:東京競馬場

・13日:Kpro01用2ピンケーブル購入

 

あまり詰め込みすぎると本末転倒になるので(昨年6月のデレパ遠征で痛いほどわかった)、今回は多くても日にもう一個ぐらいか。

 

それと、『メシ』も充実させないといけません。

13日には、赤坂の「たけくま」で

b362700.gorp.jp

担々麺&麻婆豆腐&杏仁豆腐を食べる、という壮大な計画を練ってはいますが。

それ以外にも、やはり「らぁめん」は食べたいところ。

あとは、2009年5月のAS4th以来となる、新宿のもつ焼き屋で呑む!を実践したい。当時は同行Pに連れられていったので、どのお店か覚えていないのですが。

 

こういう、「準聖地情報」もこれからはマメに集めていかないといけませんね。

 

 

飛行機を利用するのもはじめてな自分。今は、

www.jal.co.jpと、

www.amazon.co.jpこういうのを見ていたりします。

ジンバル・スタビライザーには1つネックが有って。

手持ちには、現在SIM入れて通常利用しているXPERIA 5 iiと、

SIMロック解除済みのZ5PremiumとXZ3をサブとして所有しているのですが。

 

XZ3、カメラ位置が背面真中に配置されているために、

https://xperia.sony.jp/xperia/docomo/so-01l/_common/img/gallery/01_XZ3_B_01.jpg

コレに対応できるジンバル・スタビライザーを探すのが難しい・・・!

 

 

あと、1ヶ月後です。

 

・・・名刺も作らなきゃね。