2023/06/18 『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023』大遠征 その三 - 2023/02/13

そういえば、前日の深夜25時はテレ東でやっている「ひなあい(日向坂で会いましょう)」を初めてリアル視聴。

www.tv-tokyo.co.jpいつぞや見た「野球回( F0Huh70qHPk )」がものすごく面白くて、
機会があれば見たいと願っていたのですが。
初めて一本丸々見た回でもゲラゲラ笑ってしまいました。
こういう地域限定番組を見るのも遠征の醍醐味。
ラジオはradikoで全国の番組をインターネットで聞くことが可能になりましたからね。

さて、迎えた3日目。

この日は予報通りの雨。
流石に東京といえども2月。雨が降れば寒いものです。

曇のち雨、8.6度/10.3度

2023年2月13日、東京・大手町の天気・気温

・・・9時時点で8.9度って、めちゃめちゃ暖かいじゃないの!

 

えてして、行きはちゃんと入った荷物も、帰りは全然入らなくなるというのが人情というもの()

フロントもそういう事態はちゃんと想定済みなようで、

梱包用のダンボールと運送業者の伝票がしっかりとストック済みであった。

次回はキャリーケースそのものを荷物として出したほうがいいかもしれないですね。

今回これのために、夜中コンビニで布テープを購入することになってしまったのでね・・・。

 

さ、ライブ翌日ですが、行きたいところを絞りに絞って。

やはり月曜の10時台、通勤ラッシュはとうの昔に過ぎておりました。

 

まずは、全アイマスPの聖地の一つ。

以前来た時とアケマス設置エリアは移動していましたが、やはりここは我々の聖地。

時間の関係でプレーはできませんでしたが、一筆記していきました。
ここでも名刺交換もしP活。

本当は中野駅とか写真撮りたかったのだけど、

慣れない都心移動にキャリーケース引っ張るなど悪戦苦闘しており。

中野駅東西線ホーム

ここから、東西線で大手町に、

大手町駅・千代田線ホーム

千代田線で赤坂まで。

正面に見えるは。

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』のオブジェ

テレビで見たことあるやつー!

TBS放送センターTBSホールディングス赤坂本社社屋)

テレビで見たことあるやつー!

『心臓破りの坂』には行かず、

b362700.gorp.jp

競馬通ならわかるはず。

『ニシノ』『セイウン』でおなじみ、西山茂行氏が社長を務める『西山興業』の直営レストラン、「たけくま」さん。

ちょうどお昼どき、ランチタイムとあって、外は順番待ちができるほど。

ちなみに、社長はいませんでしたw(あたりまえだ)

2022年第145回中山大障害、ニシノデイジー勝利写真パネル

ニシノフラワーゆかりのスタッフジャンバー

2017年第47回高松宮記念セイウンコウセイや〇〇娘なニシノフラワーのパネルも

ここから雨脚は強くなり。

???「春雨じゃ、濡れて行こう」とは行かなくなってきた模様。

溜池山王駅・銀座線ホーム

『朱きヴァルキュリア』のマフラータオル、欲しかったンゴねぇ・・・

店内撮影OKな太っ腹だったので、思う存分パシャパシャ。

多分、伊達プロのサイン色紙

ここからまた駆け足になり。

日本橋駅・銀座線ホーム

銀座線で神田に、

神田駅・京浜東北線ホーム

京浜東北線秋葉原に。

www.atre.co.jp

青がパキッと目立ちますねぇ

シンデレラ・砂塚あきら・個人ソロ衣装

sideMの衣装が2着。

やはりライブ翌日。15時でも結構混んでいましたね。

 

akihabara-radiokaikan.co.jphttps://www.amiami.jp/top/page/t/store.html

ここに有るサイン色紙を書いたWeb配信・ラジオ番組、流動性が激しい声優配信番組においてまだ4番組が残っているのですから、

如何に『特化型』が残っていけるかを如実に表していますね。

というか、『ホムラジ』が特殊な気もするのですがw

 

で、この時でもう15時を過ぎていたため、東京ドームお別れは泣く泣くキャンセルし、

京浜東北線で東京まで出て、

東京駅・京浜東北線ホーム

山手線に乗り換え、

東京駅・山手線ホーム

品川まで。

品川駅・山手線ホーム

品川駅・山手線ホーム

高輪ゲートウェイ駅もまた次回ですね・・・。

で、エアポート快特混み過ぎなんですけどぉ!

時間も時間で写真も撮れず。

飛行機の型番までは分からずw

帰りも満席に近い状況でした。

バイバイ東京、また来るよ。飛行機で、とは限らないけど。

夜景に映える東京タワー

で、19時に三沢到着。

そりゃこうなるよね・・・。

真っ白

 

2023年2月13日、八戸の天気・気温

そりゃそうですよねーw

月曜夜の、雪の中の三沢空港

このあと、モッサモッサと降りしきる雪の中を「安全運転」で帰宅。

行きよりも更に時間をかけて、ゆっくりと。

「一日遅れの『ハンバーーーグ!」」で旅を締める。

 

 

二泊三日の大冒険はこれにて終了。

『念願』だったり、『新規』だったり、『発見』だったり。

やっぱりアイマスは楽しい!と思える遠征でした。

 

旅先で出会った皆々様、本当にありがとうございました!