2023/10/29 「THE IDOLM@STER MILLION RADIO! SPECIAL PARTY 04」昼の部&夜の部参戦遠征 - 2023/06/24-25

もう半年近く前になるのか()


書こう、書こう、と思ってたらこのザマですw


とはいえ、2月のMOIW2023から4ヶ月経たずにまたしても東京遠征となり、当方も多少なりともビックリしている面があります。

というのも。


チャンネル先行で第一部は当選したものの、第二部はCH先行・一般ともに撃沈。日帰りやむなしかなぁ・・・と途方に暮れていたところ。
夜の部(CD先行)の連番者を探しているPさんのSNS投稿を検索で発見、数日様子を見たのち、連絡を取り、無事確保となりました。

 

そんなこんなで、交通便の確保に手間取ったため、
八戸→盛岡:新幹線(立席・券売機購入)
盛岡→大宮:新幹線(指定・えきねっと指定)
大宮→恵比寿:湘南新宿ライン
という三段階を踏むことに。

そして当日です。
新幹線で行く関係上、駅まではタクシー(アプリで前日に時間予約)、
最寄り駅から新幹線駅まではローカル線を使い移動。その最中。

え、JR東日本Suicaえきねっと障害?!

 

 

新幹線を予約している身としては一大事です。

ともかく、八戸→盛岡は無事移動。

 

ここまで30分ほど経ちっぱ&朝飯抜きだったので、盛岡駅前の松屋にて朝食。
時間が20分しかなかったが、店内で無事完食。

https://twitter.com/Nao_Style/status/1672374197279129600

 


改札でネット指定分の指定座席表を出してもらい、無事に入場。

 

大宮到着。


駅構内で新聞やら何やら買ったので、今回は湘南新宿ラインで恵比寿まで。
ここで、ゆったり行こうとホーム上でグリーン席を購入する。も、めっちゃ混んでますやん!
仕方ないので、出入り口のデッキに立つことに。ちなみにデッキもグリーン車両なのでグリーン席券が必要とありますが。
ぶっちゃけ、立席なのだからグリーン席分は必要ないと思うのだが・・・。

そんなこんなで恵比寿。

 

会場の恵比寿ガーデンプレイスまではちょこっと歩くらしいが・・・?
駅直結の屋根付き歩道が敷地直前の交差点まで続いている!
懸念していたロッカーもあった!

 

物販列に並んでいる人、多いなぁ。
お目当て一番人気は田所あずささんが描かれた猫をプリントした「猫T」でしょう。
かくいう私もその一人。

https://pbs.twimg.com/media/FyEdPYEaEAE7sen.jpg


時間は10時20分・・・果たして・・・?

 

 

ダメでした~!

 

一応Sサイズは残っていたものの、小さすぎて着られないサイズを買うのは忍びない、ということで。
ENDLESS TOURのTシャツとマフラータオルを買いました。

https://x.com/imas_lantis/status/1679469403736522757?s=20

https://x.com/imas_lantis/status/1679469403736522757?s=20

※ちなみに、私は事後通販で無事にXLを手に入れました。ありがサンキュー!

 

連番者と合流、支払いとチケット分配を執り行う。
ガーデンプレイス内のファミマ・イートインコーナーでパパっと昼飯を食べる。
やはり暑い。あっさりしたものしか食べられなかった&施設の外に行く時間的余裕もあまりなかった。

ちなみに、昼の部はチャンネル先行で1300番台、夜の部はCD先行で200番台!
さすがCD先行・・・。

ということで昼の部は出入り口から近いかなりの後方ポジで全体の大まかな流れを見ることに終始。

衣装とか細かいところは夜の部でじっくりと・・・と半ば諦めて、いつものラジオを聞くスタイルに。

 

16時過ぎに昼の部終了。

 

 

3人もゲストがいれば特別感が。
ただしかし、場を掻き回すことに関しては天才である。
源Pユモレスク、最高に笑ったし。
まさかの『電波感傷』ライブ初出しをここにしてくるとか!

 

ここで1時間の待ちとなる。
6月の東京、暑いのかどうなのか戦々恐々としていたが、
意外と涼しい・・・?


で、小洒落たカフェに入る格好をしていないので、
ファミマでドリンク買って日陰で涼んでいると、
イベントに来たのであろう人たちは大体同じことを。

そうこうしているうちに夜の部の整列/入場が始まる。
連番者と並んでいたらどんどん前の方に通される・・・。
ほんとに前やん!

前に人が5~6人いる状況。
一回、盛岡のミンゴスのライブで最前列という幸福を味わったことはあるが、
それに匹敵するくらい。
舞台上の小道具もハッキリ見える。

 

そんなこんなで、トーク、コーナー、ライブパートと夢の時間はあっという間。
南早紀さんのお衣装・・・見えすぎですやん!アカンて!!!

 

夜の部が終わるともう20時
でも流石は都内の一等地にあるイベント広場。
陽キャを中心に人がわんさかです。
私はひとり、イベントの思い出を反芻しつつ、夜風に当たっていました。

 

そうしてたらもう1時間勝手に過ぎており、
新宿のもつ焼き屋に行こうと画策していた計画もおじゃん。
仕方ないので、坂内食堂のネギ焼豚ラーメンを食べるも、店内写真撮影不可の憂き目。

 

今日のお宿は馬喰町なので、真逆も真逆。まずは中央快速線御茶ノ水
中央・総武緩行線錦糸町

更にはここから横須賀・総武快速線で馬喰町に。

 


安心安定の東横インでござい。
周囲はほとんどオフィスビル、少しカフェや韓国料理屋があるだけ。
そんな中、ナイロンタオルを忘れる不手際。
ポツンポツンとあるコンビニを巡る旅に出たのであった・・・。

シャワって綺麗さっぱりして、トリスレモンハイをキリッと果実天然水で割って飲むのが、
火照った身体に大ウケでした。

 

ameblo.jp

 


25日。遅め10時ギリギリにチェックアウト。
府中最終日でしたが、今から行ってもな~だった上、
秋葉原でイヤホンピースを買いたかったので、ゆっくりと行動。

高輪ゲートウェイ駅に降り立ち完全無人販売キオスクに驚き。
秋葉原でイヤホンピースを見ながら、これがイヤホン沼か・・・と驚愕し。
ミリシタ5周年のラッピング広告を電柱やら駅構内で発見しつつ。

 

帰りは上のから乗車。

何事もなく帰宅しました。 

2日目にまでいろいろ詰め込むのはいけないなぁ・・・寄る年波もあるし、サクッと観光にあてた2日目は良かったと思います。

 

さて、次回東京に来る日はいつになるのでしょうか・・・。